日別アーカイブ:

ミックスはトラウマです

先々週からミックスダブルスの動画を撮っています。
単に、女性の参加が少なかったために、ミックスしかできなかっただけなんですが。

実は、ミックスは一番苦手でして、できるならやりたくないと思うほどです。

一番の理由は、「どう動いていいか、わからない」これに尽きます。
動きすぎてかえって邪魔になったり、ポジションが悪くてペアを走りまわせることになったり。

もう「申し訳ない!!」って気持ちになってしまうんです。

まあ、でも動画を見ていると、ペアの方々も戸惑っているのがよくわかります。

いつもの男子ダブルスなら、シャープなボールが飛び交うのに、そんなボールは影をひそめ、本人たちの動きも何となくスローモー。
なかなかタイミングが合わないようです。
(バウンドしてからも伸びてこないしね)

あと、女性の方に強打することを躊躇っているみたいですね。
力加減がうまくできないというか。

外の試合では、結構女性に打ってくる男性もいらっしゃいますが、サークル内の練習試合ではなかなかできないですもんね。

自分もここの所、ミックスばかりです。

土曜日は全然うまくできなくて、ペアの方から怒鳴られてしまいました。
でも、怒鳴られると委縮してしまうし、余計な手出しはできなくなるので、一層役に立たなくなり、またしても怒鳴られる、という悪循環に見事に陥りました。

怒鳴る方とは組みたくないな~。
というか、今まで、組んでいて怒鳴る方がいらっしゃらなかったので、免疫がなかったのかも。

ミックス、ちょっとトラウマです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:27 | 2件のコメント