日別アーカイブ:

相変わらずの有言不実行

毎週末テニス三昧ですが、平日もテニスができたら嬉しいな~、と最近特に思うようになりました。

スクールも含めて、金・土・日とテニスをしていますが、月~木曜日までは全然やってません。
土日に、「ああ、こうやってみよう」などといろいろ考えて試したりもしているのですが、
その後、月曜日から全くテニスをしないので、週末にやったことを、頭も体もすっかり忘れてしまうようです。

次の週末に、「ああ、これを試してみるんだった」とか、「以前このことを考えていたっけ」なーんて思いだすのですが、
毎週その繰り返しです。

だから、ちっとも成長できません。

先週の練習の時、一緒にテニスをしている方とその話になり、
「週末に集中してテニスをするよりも、1日おきにテニスをした方が、絶対に上達する」という意見で一致しました。

忘れている時間が短いですもんね。
その分、思い出すのも速いし。

でも、今はまだ平日テニスができないし…。
うー、平日テニスができる人が羨ましい!!!

まあ、できないものは仕方がないし、人のことを羨んでも何にもならないので、できる事を考えます。

となると、やっぱり朝練しかない。
毎日、仕事帰りの電車の中で、「朝練しよう」と思うのですけどね~。
どうも、有言不実行でダメダメです。

短時間でも、トレーニングだけでも、ほんの少しだけでも
やらないより、やった方が断然、マシ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:09 | コメントをどうぞ