日別アーカイブ:

不安なミックス

今度ミックスの試合があります。

以前書きましたが、ミックスは一番苦手です。
心底、どうやって動いていいかわかりません。

そのことを今度組むペアに話したら、「女性はミスさえしなければいいんだよ。決めるのは男性なんだから。」と言われました。

うーん、なんだなか~。

いや、そりゃあ、ペアが決めてくれるのは嬉しいけど、
「とにかくミスをしなければいい」って。

そりゃあ、その通りなんだけど、それで女性は楽しいのかな?

まあ、守りのタイプの女性は楽しいでしょうが、
正直自分はそんなテニスをしていても、ちっとも楽しいと思えない!!
なんせ、どう見ても「守る」とは正反対のテニスしかできせんから。

ミックスは、特に前衛でどう動いたらいいかわかりません。

まあ、これはペアの行動範囲をどれだけ自分が熟知できるか、にかかっていますね。
今回のペアは、かなり動くので、自分はあまり攻めに出ない方がいい気がします。

ってことは、ミスをしないように頑張れってことか。

頑張ります…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:08 | 2件のコメント