日別アーカイブ: 2018年9月3日

2018年 USオープン 観戦記 その⑧

2018年 8月28日 アーサー・アッシュ・スタジアム(ナイトセッション) 男子シングルス1回戦

R.フェデラー 6-2 6-2 6-4 西岡良仁

すごく小さいですが西岡(左)とフェデラー(右)

すごく小さいですが西岡(左)とフェデラー(右)

もうとにかくフェデラーが強すぎました。ポジションが全然ベースラインから下がりません。基本的にフェデラーが絶えず攻撃し続けていて西岡が一生懸命それを凌いでいる感じでした。

たまに西岡も鋭いカウンターショットを放って会場を沸かせましたが、逆に言うとそういうスーパーショットがない限り、なかなかフェデラーが攻め立ててくる中でウィナーを取れなかったというのも事実だと思います。

終盤はある程度フェデラーが今後の試合にむけての調整というか、ちょっと強引な攻めをトライしてみている様子でした。結果として最初のサービング・フォー・ザ・マッチを落としましたが、フェデラー本人はあんまり気にしてなさそうでした。

西岡の2ndサーブに対して踏み込んで強打するフェデラー。

西岡の2ndサーブに対して踏み込んで強打するフェデラー。

同じくフェデラーのリターン。打点が凄く前です。

同じくフェデラーのリターン。打点が凄く前です。

ボールに飛びつくフェデラー

ボールに飛びつくフェデラー

ビリー・ジーン・キングが観戦していました。オーロラビジョンに姿が映ると大きな拍手が起こりました。

ビリー・ジーン・キングが観戦していました。オーロラビジョンに姿が映ると大きな拍手が起こりました。

試合終了

試合終了

試合終了とともにスタンディングオベーション

試合終了とともにスタンディングオベーション

声援に応えるフェデラー

声援に応えるフェデラー

オンコートインタビュー

オンコートインタビュー

退場するフェデラー

退場するフェデラー

↓人気のブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします。

プロテニスランキング

カテゴリー: 観戦記 | 投稿者ステイバックダブルス 03:00 | コメントをどうぞ