日別アーカイブ:

いい訳と やはり節分と

サボりすぎ・・・

もちろん

・・・元気です

 

木曜日は、ネタが薄くなり更新を断念
金曜日は、お休み
土曜日は、食事(飲み)に行ったので断念

そんな感じです
数日戻って土曜日の話

スクールではイベントでした
『ジュニアテーマ別レッスン』を行いました

その模様をちょっと

26020304

ワタクシが担当した2人
ラリーを中心にシングルス練習をしました

2人の参加だったんですが
たっぷりやりました

 

隣では

26020303

こんな感じ

サービスボックスを使ってのラリーのようです

 

1時間を2枠、担当しましたが
2時間目は1人でした

初級クラスの子だったので打ち方練習
特にフォアハンドの片手打ちに挑戦しました

右手と左手の使い方
両手打ちとの距離感の違いを話ながら
たっぷりとやりました

最後はラリーとミニゲームをやって終了
参加者は少なかったんですが
たっぷり出来たイベントだったと思います

そして
今週の日曜日は『テーマ別レッスン 大人バージョン』です

 

さて
今日は2月3日『節分』

メディアでは、各地で行われた『豆まき』の模様が
放送されたり

お店では、最近流行りの『恵方巻き』のPOPが
数日前から狂喜乱舞(ちょっと違う?!)

コンビニの策略によって
この行事が認知され始めて10数年(おそらく)
すっかり市民権を得たようですね

もちろん乗ってみました

26020302

右はノーマルタイプ
左は韓国海苔巻きの『キンバ』風タイプ

両方とも美味しかったです

ん?!

 

恵方巻きとは、恵方(今年は東北東)を向いて
1本黙って食べる

この恵方巻き、半分に切ったし・・・
楽しく食べたし・・・

ま、いいことあるといいな
(あ、まだおみくじ引いてない…)

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ