日別アーカイブ:

雪景色いろいろ

今日は予報通り雪

っていうか
予報を通り越して,10数年ぶりとか
時間が経つと20数年ぶりとか
それくらいの規模の大雪

ワタクシの記憶にも
その10数年前の雪の景色は思い出せるのですが
それを軽く超えてました

 

出勤しようとしたら
駐車場がうっすらと雪

そこからの狭い道はすっかり白

車通勤、諦めました

まだその時間は、本格的な雪ではなかったので
自転車で通勤することにしました

まだシャーベット状だったので
ギリギリセーフ(なのか)

 

出勤してみると電話がひっ切りなし
スクールがあるのかの問い合わせや
スクール欠席の休みなど

その時点ではGO!

ワタクシは一般1本と
ジュニアレッスンを2本やりました

 

そして
本降り(暴風雪)になった15時からのクラスは
全て休校になりました

そこからの写真を

DSC_0253.jpg

駐車場でスピンする車

意図的なのか、結構滑ってました

 

屋根のない駐車場には、まったく車はなし
そうなったらやるでしょ

DSC_0254.jpg

『雪だるま』

にしようと思ったんですが
あまりの雪と風に
だるまにするまで耐えられず・・・

とりあえず
ボールを乗っけて、雰囲気だけ…

 

その後

26020801

この子たち(選抜ジュニア)と雪合戦

ワタクシの顔面にあたるというハプニングで
一瞬でお終い

テニスのコントロールは
雪合戦では活かせないようだ

 

そして
休校の連絡がついたので退社

結局、帰りは歩いて帰ることに

DSC_0255.jpg

ワタクシの足跡だけです

普段なら20分くらいで、余裕で帰れる距離を
30分以上かかりました

 

もちろん暴風雪

傘をさして帰りましたが
このありさま

DSC_0257.jpg

分かりずらいですが
傘の骨(ビニールは半分だけ)です

はっきり言って後半は
役に立ちませんでした

 

最後にワタクシの車

DSC_0259.jpg

出勤する時にワイパーを上げてきました
こうしないと雪の重みで曲がっちゃいます

スキー場でよく見かけますね

そんな当地域の雪事情
皆さんのちいきはどうでしたか?

SNS等で写真を見ますが
どこも結構な積雪

 

明日はイベントですが・・・

・・・凍結が心配です

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ