日別アーカイブ:

話題はと 買いましたと

レッスンの時の話題は
「雪すごかったね」と
「オリンピックで寝不足」

もちろん昨日(今朝?)も見てました
スノーボードハーフパイプと
女子スキージャンプ

スノーボードはすごかった
自分はスキー派なので、あのクルクル回るエアは
見ていて面白かった

いったい、どういう感覚なんだろう

ケガをもいとわない練習のたまものなんだろうが
じっさい4m~5mの高さを舞う感覚
きっと楽しいんだろうな

体操のひねり王子も楽しい、って言ったし
そして
金メダルの期待を背にした女子ジャンプ

見ていたが、助走のスピードがなかったと思う
スキーのセッティングのせいなのか
あとひと伸びは、風と助走のスピードが原因だったのか
(素人の批評です)

しかし

彼女はまぎれもなくNo1ジャンパーだ
まったく責任を感じることはないし
応援していた人達は
感謝の気持ちをきっと受け取ったと思う

まだまだ若いんだし
これからもたくさんチャンスはあるじゃないか

 

さて
最近買ったものを紹介

26021202

ケータイ(スマフォ)ではなく
その保護シートを買った

傷が付きまくり、気泡も入ってしまった
機種が古いので探すのが大変だったが
買ってみました

ちょっと画面が暗くなったので
照度を調整し、見やすくなりました

とりあえず、この機種もうちょっと使います

 

そして

26021201

自転車のテールランプ

先日の雪の夜、自転車で帰ったんだが
もうちょっと周り(特に後続の車)からの
視認性を高めるために付けようと思ったわけです

もちろん、反射板は付いているのですが
備えあればということです

 

次に狙ってるのは
ずばり『PC』

最近、挙動がおかしい

立ち上がりもネットの接続にも
時間がかかるし

Win8が出たし
秋冬の型落ちも出始めている
次はデスクトップが良いかな

考えながらカタログを眺めている
今が楽しい

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ