日別アーカイブ:

今日は1日せわしなく…

ビッグニュースが入ってきましたね

錦織選手がアメリカ(メンフィス)の大会で
『カルロビッチ』(80位)をストレートで破り
大会2連覇でツアー4勝目を上げました

相手はビッグサーバー208cmのカルロビッチ
錦織選手は肩ぐらい(?!)の身長差

序盤はサーブに苦しんだそうですが
自分のサービスゲームブレイクを許さず
6-4 7-6(0)で勝利をおさめました

トップ10目目前の錦織選手
今シーズンこそはトップ10入り

そして
グランドスラムでのさらなる活躍に
期待したいと思います

 

 

 

昨日の日曜日は、飲み会がキャンセル

友人の一人は北海道で
飛行機が飛ばずに足どめ
(長いキャンセル待ちの列に並んだそうだ)

1人は盛岡
牛タンの食べ過ぎで帰れなくなった・・・
わけではなく、出張に行ったら
なかなか帰れなくなったようだ

どうしても出かけなくてはいけなかった私は
朝から3か所ほど電車で周り

欲しかったものを買い

わざわざ現物を買いに行ったら
Web限定品だったり

乗換やらなんやらで結局
帰って来たのは、夕方過ぎ

休みの日には
いろいろ、こなしたくなっちゃいますね

 

今週は月曜日も休み

それが分かっていたので
日曜日にいろいろこなし
月曜日はゆっくりと・・・

しようと思って
前日にオリンピックと溜まっていた録画を見て
夜更かしして、お昼間に起き

遅くにランチをしながら
読書タイム

1392620747817.jpg

これはデザート

いつものカフェで
今日は『みかんとチョコのタルト』を

1時間半ほどゆっくり本を
読ませんてもらいました

その後、証明写真を撮りに行ったんですが
いつものお店、雪の影響で店内が
水浸しになってしまったらしく
写真が撮れないとのこと

別のお店に行って撮ってもらいました

(また水曜日が怪しいらしい…)

 

 

時系列には前後するが
部屋の電気(蛍光ランプ)が切れてしまい
ヤマダ電機に買いに行きました

諸々をこなし、部屋の電気を替えようと思ったら
本体の中のプラスティック部分がポロポロと破損し
そのままでも使えそうだったが
やはり怖いので、再びヤマダ電機へ

運良く、店員のO君がいて
いろいろ相談に乗ってもらい
「これからはLEDでしょ」ってことで

26021701

LEDタイプのシーリングライトを
購入しました

明るいです

なんか気持ちも良いです

リモコン付きです
スイッチを押しに行かなくても消えます

そんないろいろやった
休日の2日間

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ