まだまだ人として未熟。。。

今日は、朝からいつものお風呂掃除とオニギリ作りをしたのち
車に乗り込み、市のMIXダブルス大会の予選へ向かった。

試合に遅刻し、ペアの方、予選ブロックの方々、大会事務局の方に
大変心配をおかけした。

そのことを謝り、また参加させていただいたことにお礼を言いたい。

ごめんなさい、大変申し訳ない m(_ _)m
また30分も遅刻し、参加させていただき、ありがとうございました。

初めて行くコートで、場所がわからず迷ったのだ。

場所はわかっているつもりだったことが一番の原因。
また遅れたとき、ペアの方にTELで確認したのだが...
入り口が、大変わかりにくく、その手前を3回もグルグル...

近くの有名なコートであり、市内でテニスをしている方なら
大会も多く、まず知っているらしい...はずかしいかぎりである。

テニス歴の実態は、長い長いブランクのため
45歳から始めたようなもので、大会経験が少ないことも
遅刻にいたった遠因だろう。

(場所は)わかっているつもり。。。これが一番良くなかった。
猛省中。。。

そして周囲に謝りながら動揺(.;゚;;∀;゚:,)しつつの予選初戦。

さらにペアの方が、相手が強いと知っておられ
ムリムリ~っという感じの表情。

お相手の女性の方は、全国も出ていると。。。
男性の方も強いと。。。

ペアの方も相当うまいのに、そこまで言うペアって。。。
そんなことを思いながら、動揺もしつつも試合開始。

そんな感じで入り方が悪く、1-4と劣勢。

たしかに女性は穴が無く、ボレーのコースが良い。
男性はサウスポー、サーブのキレ(回転)がすごく
ペアの方はリターンがまともにできない。

そこから盛り返したものの、追いつかず4-6で敗退。

盛り返せたのは、ペアの方の持ち味の粘りと
試合中に、互いの役割分担がわかってきたことが大きかった。

ダブルスって、奥が深いなぁ~f(--)

残る試合は幸いにも勝つことができて
ナントカ来週の決勝トーナメントに参加できた。

ペアの方、さまさま。
ありがとうございました!!

そして知り合いのペアの試合を応援しながら観戦。
その後、反省しつつ帰宅した。

昼食は、大会に持っていったオニギリで簡単に済ませ
いつもの洗濯をし、ゆっくりした。

その後、三時のお茶とお菓子が美味しくも、遅刻の反省ばかりだった。
初めての場所は、下見しておくべき。。。など

夕方は、夏の扇風機を拭き掃除してから、箱詰め作業。
DSC_1868
そして夕食作りのお手伝い。(焼きそばで簡単簡単)

いま食後にブログ中。。。
まだまだ人として未熟。。。成長しないと。。。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:38 | コメントをどうぞ