日別アーカイブ:

テニスの無い週末が終るように祈るばかり

この土日もテニスの無い週末。

昨日(土曜)、ひさびさにお世話になっているサークルの仲間と会えた。
まだコートが封鎖でテニスではない。

しばらく雑談し、なんだか嬉しいヽ(*´∀`)ノ

帰宅後は、疲労感が襲ってきて、お昼にパスタを作っただけで
ゆっくり休んでいた。

ここ2週間くらいの仕事疲れが溜まっているようだ。
もう30年以上の勤務経験からわかるよね。

体が動けるようになったのは夕方前ぐらい。

部屋の掃除を済ませて
フトンを捨てられるように切り分け作業。

効率的にできて、30分程度と早く終った。
試行回数も含めて、3回目。

経験が活きてきているのを実感。

終ると汗と綿ボコリで、着ていたジャージなどを洗濯して干した。

それが終ると、また疲労感が襲ってきた。

夕食では、いただきもののそら豆を奥さまが茹でてくれた。
美味しくいただきました、ありがとう!!!

その後、洗い物のお手伝いぐらいが精一杯。
まだ疲労感が。。。(lll-ω-)ノ

そして今日(日曜)の朝も、疲労感が抜けない。

なのでお風呂掃除後の早朝から公園で体を動かして、軽く汗を出した。
帰宅後、遅めの朝食。

少しは疲労感がマシになった気がした。

お昼前、昨日の酢飯の残りがドンブリ1杯程度があったので
金糸卵、キュウリで彩りをつけた。

またパスタを昨日の豆乳スープと鮭フレークを入れたものの2種類。

そして金曜のカレーがわずかだが残っていた。
なのでナンをひとつ作った。

糖質系ばかりとなったが、まぁいいか(・ω・;A)アセアセ…

そしてその後は、短時間の仮眠やリビングでテレビを観ながら
ゆっくりと過ごした。

用事をこなしながらも、疲労感が少しマシになったよね。

来週、コートが使用できるような話が仲間との雑談の中であった。
テニスの無い週末が終るように祈るばかり(´Д`人)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:08 | コメントをどうぞ