日別アーカイブ:

当たり前のように思っていた幸せに気づかされる

体の節々が痛い。

特に右ヒザ。
また振り出しに戻ったようで気分がイマイチ(;≡_≡)ううう…

昨日、4月11日以来、1ヶ月と9日振りにテニスしたからだろう。

その期間で、痛みは消えていたのだが。。。すぐに痛み出すかぁ~!!!

右ヒザへの対処療法は、テニス以外では無理をさせないことと
お風呂での毎日のマッサージ。

大事にする方法では、完治しないような気がしてきた。

今日、対処療法について、ネットなので情報を仕入れながら
ゆっくり考え直そうσ(´・o_,・`*)。.・゚

そして昨日のテニスのパフォーマンス

予想通りとはいえ、ダメダメ【lllモゥダメポlll】

週末テニスが2回抜けてもスイングが悪くなる。
これは45歳からの10年の経験で体感済みとはいえ。。。

たとえば最初のミニゲームでは、左右のコントロールが酷かった。
ジュースサイドからのリターンで、クロスに打っているのだが
相手ペアの前衛のフォアがわのちょうどに打ってしまう???

サーブも古典的スイング自体は良いようだが
コースへのコントロール性が低下しているのがすぐにわかった。

またスタミナが………(lllノ-ω-)ノハゥッ

テニスのダブルスって、こんなにシンドかった!!!
ミニゲーム2試合もすると、アウトドアチェアに崩れるように座り込んだ。

ラストのミニゲームの中盤あたりから、ラケットを持つ指が震え出す。

2つ前のミニゲームでは普通に打ち合っていた若い方のスピンボール。
腕が上がらず、それについていけなくなったよネ(-L-lll )

レース中のエンジンブロー!!!

ラストゲームで、助かったなぁ~。

帰宅し、いつもの練習後の洗濯と遅いひとりの昼食。

それが終るとベッドへ、バタンキュー||フ㌧||-ω-)
テニスのやり始めの練習後のような状態になった。

でもこうして今日、テニスブログにテニスの日常が打てる。

練習前にテニス友達とも話していたが
テニスができる日常、そのありがたみを実感をする。

当たり前のように思っていた幸せに気づかされる。

テニスできる幸せ、それが続くことを祈るばかり...(人∀・)タノム

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 10:47 | コメントをどうぞ