楽しく思いながらブログ中。

今日は体が重く、右膝が痛い。

昨日、ひさびさにテニスができたからだろう。

午後、買い物のお付き合いと家事を少し手伝ったくらいで
のんびりとした休日だった。

昨日、テニスした効果か?

昨年12月から悩まされている
首と肩のコリに鈍痛が和らいできたのがうれしい。

明日もテニスの予定。

中1日で右膝と体に残る疲労が心配。

体が動く範囲で楽しんでプレーしたい。

せっかくだから永遠の課題のひとつ
速いセカンドサーブを、懲りもせず練習しようかなぁ~?

考え方を変え、ハーフスピードで打つファーストの
感覚で打ってみようか?とも、いまブログしながら思いついている。

シングルスでセカンドを叩かれ、苦しいときに使う
ファースト確率のUP手法をセカンドサーブに転用するイメージだ。

元々、ファーストサーブにも、スピンをある程度かけているしね。
身長が低いため、ドフラットでは、まず入らないからだ。

180cm、いや、せめて175cmあればなぁ~って
いつも無いものねだりで願ってしまうよね。

ハーフスピードで打つファースト。

明日、テニスを楽しみながら、流れの中でやっていこうと思う。

あ、あ、あ~っとタッチ系、明日こそは3回に2回は成功させたい。

そんなことを楽しく思いながらブログ中。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:25 | コメントをどうぞ