予想外の結果。

今日のテニスは予想外の結果。
驚いている。

まず練習ゲームの1試合目。

またストローク、ボレーも、すぐにはなじまずミスが出る。
最初に組んだのは、20代でバリバリの方なのに、迷惑をかけてしまう。

4ゲーム先取の戦いで、すぐに0-3となりヤバイ状態。

そしてオイラのサービスゲーム。
計画通り、感覚を戻すための緩いスピンサーブで入ると
バカスカとリターンで攻められてしまう。

15-40と追い込まれた~!!!
どうする、どうすると心の中で自問。

ええい!!っと、なじんでもいないのに速いスピンサーブを打つ。
なんと、入ってサービスポイント。

エエ~ッっと、自分で驚く、ビックりである。
理由は、まるでわからないが、とりあえずポイントを一つでも取って
ゲームらしくしたい。

なんとかキープし、ストローク、ボレーも安定してきて
気がつけば逆転。

バンバンとショットを決める。
20代バリバリの方、さまさまである。

次の試合も、その方を含め、上手い方々と試合が続くようだ。

ヤバイので、すぐに重いラケットを止めた。
いまはペアのおかげで1試合目上手くいったが
これからの練習ゲームのヤバい(リスク)のを少しでも回避したかったためだ。

一方的で、ゲームにすらならない可能性の回避である。

そして2試合目。
オイラからのサーブ。
どうとでもなれと、速いスピンサーブを打つ。

なんと、案外入るじゃん!!!ビックリ

バックハンドドライブは相変わらず不安定。

でもそれ以外は、なんとかというか、3週間のブランクを感じない出来で
疲労を感じながらも、エエ~ッエエ~ッっと、心の中で何度も驚く。

サーブも慣性を活かしたバックスイングで疲れにくい。

これは予想外の結果。
バックハンドドライブは除くけどネ。

なぜ?なぜ?なぜ?

わけはわからんが、いくつかの大きな仕事をなんとかこなせて
過度な負担な減り、首、肩の固さが軽減されている。

自分でわかる違いは、これぐらいだろう。

練習回数が少ないので、あと2~3回の練習結果から判断すべきだろう。

ただこれも、その練習結果からの判断だろうが
バックスイングを含めたサービスフォームの方向性が出た感じはする。

でもタッチ系が、まるで決まらなかった。
これは見た目より難しいので、練習で感触を戻すしかないヨネ。

ブログ中のいま、右膝が痛いし、全身が筋肉痛。
結果が良かったので不思議と悪い気分では無い。

あと天気も良く、サークル仲間から美味しい手作り
シフォンケーキの差し入れもあった。

ありがとう!!!(低血糖対策にも)

良い夢が見れそうだ。。。オヤスミなさ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:58 | コメントをどうぞ