日別アーカイブ:

善戦超人

強敵相手に勝利を収めることと、いい勝負をすることは全然違いますよね。

逆に言えば、調子が悪かろうが苦戦しようが最後にはきっちり勝てる人が

本当に強いと言えましょう。

かく言う私も、数年前から強敵といい勝負はしているんですよ。

 

●5-7 K市コーチ(2013年岡メモリアル)
●5-7 Y原さん・大魔神(2013年知床サーモンカップ)
●6-4、3-6、6(2)-7 Y木沢さん・S木さん(2015年北北海道選手権)
●5-7 N山さん(2015年春季シングルス)
●5-6 K市代表(2015年道東都市対抗)

 

少し思い出しただけでもこれだけあります。逆に競り勝った試合ももちろん

ありますが、善戦止まりの試合が多く記憶に残っています。

もうね、お前は「善戦超人」ブロッケンJr. かと。

brockenjr

このブロッケンJr. 、言うまでもなく「キン肉マン」に登場する超人なのですが

なかなかの実力と不屈の闘志で強敵を追い詰めるものの、「ベルリンの赤い雨」

くらいしか必殺技がないためか惜しくも逆転負けするという残念なイメージが

ついてしまっています。

 

でもそんな彼も、努力の末とうとう金星を挙げましたからね。

brocken2

私も先日とうとうH川さん・WKさんを公式戦で破りました。

その後が悪く予選落ちでしたが・・・

もう善戦超人とは言わせない!誰と当たっても絶対勝つ!!

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 23:59 | コメントをどうぞ