日別アーカイブ:

2015/10/18の戦績 知床サーモンカップ

2015/10/18 知床サーモンカップ

1勝2敗 今季74勝60敗 通算408勝280敗

 

地元最終戦、知床サーモンカップにY原さんと出場。
厳正なる抽選の結果、2回戦でO野さん&T羽さん、万が一彼らに勝ったら
大魔神&あきもっち、さらに勝ったとしてもA市T井さんという地獄の釜の中
からのスタートになった。

 

●2-6 2回戦(ペア:Y原さん)

いきなりO野さんT羽さんペア。実力は嫌というほど承知しているので、
最初から思い切り打ち切るのみ。
最初のポイントで気持ち良く1stサーブが入り、ストロークラリーを制して
キープと出足は好調。2-3までは互角の戦いができたが、やはりタイミングが
合ってくると地力の差が出てくる。リターンもストロークも速いので
ポーチに出る余裕もなく、自分の守備範囲を守るだけで精一杯。
結局このペアが優勝。つまり彼らと互角の戦いができるようになれば
北見周辺では勝てるということ!また練習してもらおう!

 

○6-0 コンソレ1回戦

N大生ペア。まだテニスを始めて日が浅い印象で、3回ほどラリーを続ければ
ミスが出る。もう少しスピードを落としてコートに収めることから始めた
方がいいのになーと思うが、それも若さか。
次戦のために気持ち良くラリーしたかったが、残念ながらボールが返ってこなかった。

 

●3-6 コンソレ2回戦

A市T井さんと2回戦で遭遇するという濃厚なコンソレ祭り。
2人ともスライスサーブが良いが、長身で曲がりの大きい方より
T井さんの曲がりが小さくスピードのあるスライスの方が厄介だった。
手堅いボレーが深く来るので、足元へのストロークではなかなかポイントが
奪えない。後半ロブを多用してポイントできたが、こちらのサーブが
悪く2人でダブルフォルト6回ほど。強敵相手にサーブやリターンが
入らなくては勝負にならないので、打たれてもいいからまずは入れていこう!

 

 

そんなわけで鉄人Y原さんと組ませてもらったのに初戦負け、さらには

コンソレ2回戦で敗れてしまいました。相手が強かったとはいえ大変

申し訳ありません(・∀・;)

が!少々負けたくらいで凹むほど上手じゃありませんからね。

最初から強い人と当たることもあります。負けが込むことだってありますよ。

今日負けても次勝てばいい!来年こそは鮭とって帰る!!

 

カテゴリー: 2015年の戦績 | 投稿者田舎師 23:59 | コメントをどうぞ