日別アーカイブ:

2016/5/12の戦績

2016/5/12 1勝0敗 今季18勝8敗 通算429勝291敗

 

自主練習日。自分も今週の加盟団体戦に向けてダブルスの相手が欲しかったところ、同日の北見ダブルスに出場するM田さん・H間君との練習試合になった。

 

○6-1 M田さん・H間くん(練習試合 ペア:FKDさん)

まずはサーブ好調。スピン多め、コントロール重視で相手のバックサイドに集中させて危なげなくキープした。
リターンも好調。肘のサポーターを忘れたのでバックのフラットリターンは封印して、バックはほとんどロブリターン。これで前衛の足を止めてスライスリターンも使ってみた。得意のフォアリターンはほぼノーミス。
M田さんもH間君も前衛が得意でベタ詰めしてくるので、ロブで位置を下げたり緩急をつけて体勢を崩すことを心掛けた。
FKDさんは何だかんだ言ってボレーが上手なので、浮き球は全部決めてくれる。それまでリターンとストロークを全部相手コートに入れれば良い、わかりやすいお仕事。
前衛時にポーチ2本をミスしてブレイクされたのは反省点。ネット際の難しいボールではあったけど、体勢を低くして体重を前に。ボールを怖がらないこと!

 

カテゴリー: 2016年の戦績 | 投稿者田舎師 22:38 | コメントをどうぞ