日別アーカイブ:

2016/8/11の戦績 旭川オープンダブルス

2016/8/11 1勝2敗 今季45勝30敗 通算456勝313敗

 

旭川デビュー戦。Y永さんにダブルスのペアを紹介してもらったところ、市内ランキング10位台前半という強者I川さんと組ませてもらうことになった。
しかし引き換えに、M村さんO野さんなど化物が巣食うA級に出場することに・・・。大丈夫か俺(・∀・;)

 

●3-6 予選リーグ第1試合(ペア:I川さん)

見るからにフォームが柔らかく美しい超上級者ペア。片方にはM市インドアで勝利しているが、あの時は120点の出来で大魔神と組んでいたので参考にならない。
サーブは球威もキレもあるが、フォアにさえ来れば足元に打ち込める。バックならロブリターンで問題なし・・・と普通の相手なら言えるが、悪くないはずのロブでもしっかり叩かれる。
並行陣からやはりキレのあるボレーがくる。それをひたすら拾う、足元に打ち込む・・・と普通の相手ならネットしたり浮いてくるはずだが全く乱れない。私のサービスゲームを2回ブレイクされて負けたけど、これ頑張ったよね?

 

○7-5 予選リーグ第2試合(ペア:I川さん)

I川さんと同年代?の若者ペア。とにかくサーブとストロークが速く攻撃力特化。
でも先程のペアほどの圧力は感じないしミスもあるので、これならとにかく拾えばチャンスは来る!私が守備に徹してI川さんが無理してでも決める分業制が上手くはまって互角の勝負になった。
序盤ブレイク合戦で2-2、中盤以降はキープ合戦で6-5。最後第12ゲームは二人ともリターンをきっちり合わせ、I川さんの強打と私の足元へのトップスピンで崩して丁寧なラリーを続け接戦を制した。

 

●0-6 決勝トーナメント1回戦(ペア:I川さん)

T井さん、サウスポーK村さんペア。
左利きというだけで苦手意識があるのに、K村さんのスライスサーブはスピードもあり曲がりも大きい。I川さんもリターンに苦労していたようだが、私に至っては1本しかリターンが返らなかった。
前衛時にもK村さんのリターンの軌道が全く読めず、顔の横を抜かれてしまった。このリズムの乱れが全てに影響したのか、自分のサービスゲームでもろくにラリーが繋がらず持ち味を出せないまま完敗。

 

 

最後は完敗でしたが、旭川A級で1勝して本戦出場とは望外の結果です。

実力も無ければポイントも無い私などと組んでくれたI川さん、いろいろ手配

してくれたY永さん、ありがとうございました!

このレベルで戦えば絶対強くなれますね。いや、絶対に強くなってみせるので

また是非お願いします!

 

カテゴリー: 2016年の戦績 | 投稿者田舎師 23:18 | 2件のコメント