日別アーカイブ:

人類を滅ぼすのはエロゲーだ

少々話題に乗り遅れましたが、PlayStation VRが

2016年10月13日に発売されるそうですね。

PSVR

VRとは「バーチャルリアリティ=仮想現実」の略であり、PlayStation VRは

ヘッドセットを装着するとプレイヤーの全方向360°に3D画像を表示させるという

ものです。PlayStation4とカメラも合わせて10万円以上になりますが、予約殺到の

ため受付を中断している状態が続いています。

 

本体と同時に対応ソフトも複数本発売されるそうですが、中でも期待値が高いのは

バンダイナムコが開発中の「サマーレッスン(仮)」ですかね。

夏休み中の少女の家庭教師になってコミュニケーションをとるという内容なのですが、

女の子の表情や仕草などがリアルで可愛らしいとの評判です。

summerlesson

その期待値の高さから各所で

「もうリアルな女はいらねえ」

「死ぬ時はヘッドセットかぶったまま死にたい」

など本気とも冗談ともつかないコメントが寄せられています。

 

私は以前から「人類を滅ぼすのは戦争でも飢餓でもなくエロゲーだ」と言っている

のですが、思ったよりも早くその日が来るかもしれませんね。

自分の好みの異性が常に好意的な会話や行動をしてくれて、都合のいい時だけ会えて

リセットできてお金もかからない。

→じゃあ現実の恋愛なんて面倒くさくてやってられんよね

→少子化が急激に進んで人口激減

→経済活動が成り立たなくなる

→退廃的な世相になり治安が悪化

→ますますVRにのめり込む

というシナリオが実現しないとも限りません。

 

MMRキバヤシ

ノストラダムスが予言した「恐怖の大王」とは
エロゲーのことだったんだよ!

 

MMRなんだってー!

カテゴリー: ひまつぶし | 投稿者田舎師 23:25 | 2件のコメント