日別アーカイブ:

2016/8/24の戦績

2016/8/24 1勝0敗 今季46勝30敗 通算457勝313敗

 

都市対抗強化練習。旭川以来2週間ぶりの実戦になったが、そのぶん肘を休められたので痛みは少なかった。紋別ダブルスが中止になって助かったかも(・∀・;)

 

○6-3 さかもっち・M田君(ペア:コージ)

とにかくこの二人にはリターンをバックで打たせる。デュースサイドのさかもっちは全部フォアに回り込もうとするのでたまにワイドスライスを混ぜる必要があるが、M田君にはとにかく全部バックへスピン。膝を曲げて溜めをつくることを意識したのでスピンのかかりも良かった。
練習中の両手バックはなんとか初心者程度には打てるが、リターンは全くダメ。しばらくリターンだけは片手バックでスライスかロブで我慢するしかないだろう。

さかもっちはネットに詰めるのが早いし、少しでも隙があればどんどん前に出て行くダブルス向きのプレイヤーかもね。
私は逆にボレー戦でポジションを下げてしまうことが多いので気をつけよう。

 

カテゴリー: 2016年の戦績 | 投稿者田舎師 23:06 | コメントをどうぞ