☆小禄中部活、レギュラー決め!☆

IMG_6342

☆小禄中部活、レギュラー決め!

今日の部活は、アキヒトとヒカルが手伝いしてくれ、

ヒカルは1年生を担当、アキヒトとヒーローで2年生を教えた

3年生が引退してから、2年生も先輩としての自覚が出てきたり、

1年生とは、パワーの違いも見せるようになってきた、

だけど、1年生達は、粘り強い人が多いので、侮れない、

ランキング戦でもミズキとチサトは、Bクラスに居る、

 

不思議な事に、2年生達は冬の間に、急に進化する、

12月から3月までの間、だれが一番伸びるか解らない、

素質じゃなく、頑張る人が結果を出すだけなんだよね、

だから、出来るだけ多くの人にチャンスを上げたい、

 

中体連の地区大会、団体戦に出れるのは

シングルス1・2・3とダブルス1・2で合計7人に補欠3人

2年生が8人と1年生が2人で、試合当日まで張り合わせて

大会の時、調子が良かった人を使う、

 

個人戦はシングルス4人と、ダブルス4組、

団体戦に出れない2年生は、個人戦にエントリーするけど

それでも、出れない人が居るので、決めるのって苦しいですね。

 

2年生とは、20ヶ月の思い出があるから、どの子も出したいのが

ヒーローの本心なんだよね、でも勝たないといけないし、

1年生も頑張ってるから、決断を出すのも大変だった、

後4ヶ月もしたら、新1年生が入って来て、その2ヶ月後には

3年生は引退する、

 

部活で付き合うのは26ヶ月なのだ、

全然初めてテニスをする子を、試合が出来るようにして

26ヶ月で完成させる、人数も多いから、工夫しないと勝てない、

ヒーローが教えるのは、平均すると月に6回だから、156回だ、

 

だから、少なくとも少年団で育てて欲しいんだよね、

1年生から頑張れば、月6回としても1年で72回

小学6年までに432回、中学終了までには600回教えられる、

 

これだと、全国が狙えるんだけどな!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部 | 投稿者ヒーロー 23:09 | コメントをどうぞ