☆食べ物やさんと直ぐに仲良しになる☆

CIMG0371 CIMG0489

海外に行く時は、航空券だけを買って、後は現地調達、

ガイドブックも見ないし、適当に出会うものに感動する、

ガイドブックを見ると、写真に写ってるのを探すだけで、

こういうのがあるって解るから感動しない、

だって出会わなかったら、また、次来る楽しみが出来るしね、

 

特にホテルは大事だよね、この景色の見えるホテルを探す、

それも、値段も手ごろなもので、交渉して、安くさせる、

あの日本人には負けたよ!って悔しがらせる値段にする、

交渉する面白さと、見つけられるか、スリルとサスペンスだ、

交渉のお陰で、フロントスタッフとも友達になれるし、

面白い情報も提供してくれるし、なによりも、尊敬してくれる、

これが楽しい、

 

次ぎの問題は食事だ、ガイドブックを見ないので、

自分の目と鼻と感が勝負だ、現地の人しか入らないような

レストランを見つけて入る、外れた事はほとんど無い、

そして、何が美味しいかお客様に聞く、

『これが美味しいよ』『あれが美味しいよ』って教えてくれるし

『味していいよ!』って皿を差し出す人も居る、

美味しい美味しいって食べてたら、デザートの差し入れやら、

現地の民族舞踊や演奏をしてくれる人も居て楽しい、

 

また海外では、ワンプレート、自分でピザを注文したら、

それを一人で食べるマナーがあるけど、ヒーローが取り分けて

皆に配ってあげてると目を丸くする人や、若い人は真似する、

だって、ピザを一皿なんて飽きるし、色んなの食べたい、

7人居たら、七品も食べれるなんて幸せだしね、

 

日本に居ても、沖縄に居ても、何処でも食べ物やさんと

凄く仲良しなんだよね、

 

まるで、家族のような不思議なお客さんなのかもね、

食べ物に困る事が無いって、どんだけ幸せなんだろう!

食べ物やさんには、いつも感謝です、美味しいのありがとう!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 23:06 | コメントをどうぞ