『沖縄合宿3日目、生憎の雨』

IMG_6503

『沖縄合宿3日目、生憎の雨』

今日は、朝からの雨で、秀・快・サナは、ブーイング

『雨でもテニスやろう~よ~』なんて、テニスに目覚めて来たかな?

ハッハッハヽ(*´∀`)ノ、こんな時は、やる事がある、

『勉強じゃ!!』、みんな、シラー

 

快は、勉強なんてやりたくないよ~って騒いでいる、

人と比べて負けるのが嫌な3人が揃っている、

負けるぐらいならやりたくない!なんて思ってるんだよね、

 

『ヒーローテニス プロへの道』ってヒーローが作った教科書の

眼力トレーニングをする事にした、

1~25まで、ランダムに書いた数字を、指で押していき、

何秒で押せるかという、自分への挑戦なのだ、

 

よ~いドン!でスタート、ヒカルが13秒、サナが32秒

秀が38秒、快が68秒、これが今の実力、

学習するって事は記憶する事、記憶とは刺激なのだ、

だから、出来るだけ速いスピードで五感を使い記憶するわけだ、

 

秀とサナは、焦った時に実力を発揮出来ない、

快は周りが上手だと、直ぐに諦め放棄してしまいやすい、

 

秀とサナは、リラックスする方法と指のリズムで記憶させる、

快は、伸び率を意識させて教えると、みんな成績が向上した、

ヒカルが6秒、サナが23秒、秀が25秒、快が38秒と

早くなり、大きく成長した、

 

次に速読、これはサナが他を圧倒した、1分間に2500文字

快は1750文字、秀とヒカルは1350文字と変わらなかった、

これは、年齢に関係なく、読書力の差だと思う、

あっと言う間に2時間が過ぎて終わった、

 

17時からチビジュニアの練習があった、小雨の降る中

特訓が続いた、いつ大雨になるか解らないから、大急ぎで頑張る

雨が本降りになってきたけどやってると、係りの人が来て、

コートが荒れるから、止めて下さいとの事、

だけど4時間分はやったかもしれないね~、

 

ヤマトの父が来て、車で家まで送って貰った、

ヒーローの家で、軽くクリスマス、大きなチキンを頬張り

東京の松久保さんの送ってきてくれた、美味しいケーキを食べる

最高でした、今日はヤマトも泊まりに来てくれ、居候が5人もいます。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:31 | コメントをどうぞ