テニスを教えていて、 一番難しいのが、心って言う部分

CA3A0225

   テニスを教えていて、一番難しいのが、心って言う部分

ま~、一番楽なのが、ポジティブな人が集まって練習する時かな?

教えるのも、学ぶ心も全力で出来るからね~

 

次に、教える人がポジティブに行動してるうちに

周りの人も影響を受けて、ポジティブになっていく人

これも、自分の努力次第で、どうにか上げる事が出来る

 

次に、ネガティブな人ま~最初から、こんな人って思えれば、

今より少し、今より少しレベルアップしていけば少しずつだけど、

ポジティブな方向へ進んでいくからね

 

一番難しいのは何時もはポジティブなのに皆が、ポジティブに

アップしていくに連れ、自分は、ネガティブに向かって行く人

そうすると、他のメンバーも、段々とネガティブになって来る

 

心って形は見えないけど、顔と一緒で、皆違う

同じ事を言っても、受け取り方が違って来るから

送る方も、其々の人に合った送り方を心がけるのだが

伝わらない時もある

 

心が出来る時期に親の行動を見て、愛情を学んだり

宗教を持ってる人は、倫理を学んだり住んでる環境で、

常識やマナーを学んだりアニメで正義感を学んだり

学校で、知識意外に人間関係を学んだりと心を学ぶ機会が多かった、

 

だけど赤ちゃんの時から、保育園で育ち、慌しい生活の中で、

宗教も忘れ祖先を大事にする事も学ぶ事無く

社会の事は、他人事のように考えゲームで、破壊する事を学び

学校でも、虐めを怖がり、苛めるほうに加担する

 

果たして、人間は、何が豊になったのだろうか?

経済の成長と共に、心の豊かさも成長すべきだのに

今の世の中、心を育てるって言う、大事な事を忘れてないだろうか?

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:18 | コメントをどうぞ