沖縄の厄年!

1175313_511484755601052_1615743386_n

沖縄の厄年!

沖縄では生まれた年が厄年になる、ヒーローは午年だから、

今年が厄年になるんだよね、

 

考えてみたら、厄年は大きな節目がいっぱいあった、

13歳は、イジメられっ子から、いじめっ子に変わった年だし、

思春期に入り、恋もした、

 

25歳は、仕事や目標が決まり、結婚する人と巡りあった、

バリバリやる気充実の年だった、

 

37歳は、目先を国内から海外に向ける傾向があった、

教え子達をつれて、世界を飛び回った、

 

49歳は、海外から国内に目が移り、

日本全国縦断テニスをやったり、笑顔プロジェクトで、東北に行ったり

コーチャーズカンファレンスでテニスを熱く語る会をひらいたりした

 

今年の厄年は、ビーチテニスを始めたり、新しい挑戦を考えている、

しかし、厄年と言うぐらいだから、何故か厄が落ちてくる、

携帯電話の神隠しや、風邪をひいたり、頭が痛くなったり、

40年間教え続けた肘も限界が見えてきたり、

今年に入って、体調面で、完璧な日が無いんだよね、

 

ま~、厄年も運命だし、12年に一度は必ず来るし、

来るものは拒まず、厄でも何でも、受け入れる以外無いですね、

ヒーローの家系は短命だから、来るなら来いと言うぐらいの気持ちです

 

だけど、やっておきたい事がいっぱいあるから、

大事な思い出を、一つずつ積み上げていくことが大事かな?

 

いい事も、悪い事も、楽しいことも、悲しい事も、

何も無い人生よりは素晴らしい事だと思うから、

壁を一つずつ乗り越え、どうせやるなら、楽しんで挑戦していく、

厄年も、笑いで吹き飛ばしてやる~


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 22:44 | コメントをどうぞ