日別アーカイブ:

山手コート

   晴れ

今日から11月がスタート。

テニスには快適な1日でした。

 

朝9時過ぎに山手コート駐車場に到着。

トランクからボールカゴ、キャスター、ラケットなどを出していると、隣接するコートから打球音が・・・。

音は、一定のリズムで聞こえてくる。

“上手な人たちが打ってるのかな?”

と、ふと思った。

 

レッスンは9時半から。

その音の聞こえていたコートの横のコートでレッスンでした。

40ちょっと過ぎくらいの男性と20代の?女性。

予想通り、二人共かなりの腕前。

僕の推測もまんざらではないな・・・と。

男性は試合会場で何度か見かけたことあるコーチでした。

シングルスのプライベートかな?

女性もかなりの腕前でした。

朝から綺麗なテニスを見ることができて、良いスタートでした。

 

コート環境に注文を付けてはいけませんが、山手コートでのテニスは格別です。

春には桜、今の時期には少しですが、紅葉も・・・グッド (上向き矢印)

市営コートと隣接した横浜インターナショナル・テニスコ・ミュニティー(YITC)は、テニス発祥の地とされている由緒ある素晴らしいテニスクラブ。

駐車場代が、他の市営コートの倍近くするの以外は、とても満足なコートです(^^;)

 

最後のレッスン後、11時過ぎにいつも行く近所のコンビニへ。

よく見かける40代?くらいの女性従業員が、陳列の合間に。腰に手を当てストレッチ。

思わず、「大変ですね。何時までなんですか?」と聞いてしまいました。

「6時までです」

じぇじぇ。

「仮眠とかあるんですか?」

と続けてしまい、

「1時間あります」

と。

 

ご苦労様です。

24時間営業は、お客さんには便利ですが、従業員も大変です。

このくらいで疲れたと言ってはいけませんね。

 

高校生の頃、夜8時から朝8時まで、大日本印刷で製本のアルバイトをしてことがありますが、あの頃は若かったからなぁ・・・。

 

体調維持には睡眠です。

ストレスはいけません・・・ジャイアンツが勝ってくれれば、元気出ます。

あすは勝負!

カテゴリー: テニス | 投稿者おふじ 23:54 | コメントをどうぞ