日別アーカイブ:

一期一会

晴れ

強風一過。

快適なテニス日和になりました。

 

昨日は、新規のプライベートレッスンをしました。

20年来の生徒からの紹介で、その方を含め3人。

同じスクールに通うテニス仲間で、レッスン以外でもレンタルコートをしてゲーム練習しているそう。

初めての方には、問診と診断・・・そして治療。

今の練習・試合での悩み、普段の担当コーチからのアドバイス等を聞いてから始めます。

僕も緊張しますが、生徒の方が緊張するものかな。

 

ストロークの足元へのスピンとスライスを練習しました。

ゲーム練習では・・・ボールのスピードが早過ぎる事が原因でミスが出ます。

いつも教えている生徒と同じようなミスになります。

配球と緩急が大事なんだけどなぁ・・・。

 

何はともあれ(何が?)、関西出身の方の明るい雰囲気にも助けられ、楽しい2時間でした。

 

今回の体験プライベートレッスン・・・

元々は・・・

不定期ですがレッスンを受けたいと言う方がいます・・・

“怖いコーチだったら心配なので・・・”

と言うことでお話がきました。

 

こんなに優しいコーチなのに。

 

次回はあるのか・・・?

報告します(^.^)

 

一期一会、です。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:48 | コメントをどうぞ