日別アーカイブ:

サプライズ

   晴れ

 

 

IMAG1920

冷たい風のせいか?岡村からも綺麗に富士山が見えました。

 

 

IMAG1923

唐沢君のCMに触発され、キャベツの千切り&豚しゃぶをやってみる。

キャベツは、千切りしてあるものを2つ入れてみたのですが、細すぎて失敗。

もう少し粗切りで良いので、自分で切った方が良かった。

しかし、野菜がたくさん摂れるので良い料理法かも。

 

 

 

昨日、5年半ほどバイトコーチとして一緒にレッスンしていた学生が最後のレッスンでした。

IMAG1925 

 

 

お花もなんも持ってないので主賓が分りませんね。ど真ん中のやつです。

レッスン後二人で飲もうと誘い、既にお店には有志に集まって貰い、ちょっとしたサプライズ飲み会を開催。 居酒屋さんまで送ってくれた生徒、社員コーチ2名、4月から働いてる大輔も顔を出してくれました。

当人はサプライズに喜んでくれていたようで、良かったです。

一応、名誉のために書いておくと、5年半・・・は、留年ではなく歯医者さんの卵のためです。

これから卒業試験、国家試験と続くのでこのタイミングで火曜日のレッスンを卒業しました。

こうして30年以上、学生コーチの卒業にも立ち会ってきました。

20歳過ぎにヤマハインドアのコーチとして横浜に来た頃学生コーチだった後輩たちは、既に40代半ば。 立派な社会人です。

ご存じのように、今だに年に数回は飲んでいます。 昨日の小島とも一生の付き合いが出来るでしょう。

 

しかし・・・酒に弱くなった。

生ビール2杯、ウーロンハイ2杯、冷酒お猪口に1杯で、ちょっと残ってるもんなぁ・・・。

始まりが10時半と遅かったからか?

忘年会シーズン、もう歳を考えてセーブしながら飲みます。

カテゴリー: テニス | 投稿者おふじ 18:35 | コメントをどうぞ