日別アーカイブ:

謹賀新年

晴れ

あけましておめでとうございます

予想通り、6時半には間に合わず(8時半起き^^;)、初日の出はお預けでした。

午後に少し散歩しましたが、今日は暖かかったですね~

市営バス、コンビニへの配達車・・・元旦から働いている人はたくさんいますね・・・ご苦労様です。

 

お雑煮のためのお餅を焼く・・・

IMAG2085

 

 

 

 

新年早々・・・ やってしまいました。

まぁ、こんなこともあります。

IMAG2086

 

 

 

 

最近の1番のお気に入りを購入。

最後の一つでした^^;

近所にあるセブンイレブンは、岡村天神への参拝客でかなりの混雑。

普段は見ない店員のヘルプ。 ちょっと慣れてない感じ・・・親族か?

“センターに一列でお並びください” との張り紙も。

元旦からコンビニもスーパーも営業してます。 

買い忘れも心配ない・・・いい時代?です。

僕は子供の頃、三が日は大通りも、がら~んとしていました。

空気も澄んでいて・・・ その閑散とした地元の風景はなぜか鮮明に覚えています。

 

紅白を見てしまったので、朝から“ガキの使い”の録画を見る。

けっこう、馬鹿笑いしてしまうシーンもありました。

 

その紅白ですが、ゆいちゃんは初めて上京したんですね。

そして、あのコーナー、きっちり15分だったそう・・・。

さすがですね~

 

プリスベン国際。

錦織はダブルスは初戦負けしたものの、シングルスは勝ったようですね。

2回戦入りなので、ベスト8。

このあと全豪、そしてデ杯。

今年は故障なく、1年頑張って欲しいです。

 

僕も肘が良くなってきた感じ。

少しずつ練習を再開しようと思います。

 

レッスンは・・・

常に基本の確認はしながらも、

☆試合に勝つためにはどうしたらよいか?

☆今の技術でいかに勝つか?

☆個性をいかに生かしていくか?

この点を生徒と話し合いながら、進めていこうと思います。

 

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 22:44 | コメントをどうぞ