日別アーカイブ:

後悔は。

晴れ

今日もぽかぽか陽気。

暖かいお正月ですね~

 

お天気が良いので、いつもは車で行くスーパーへ歩いて行きました。

その途中にある、お寺の入口に書いてありました。

“後悔は死ぬ3秒前で良い”

ふむふむ・・・。

 

昨年同様、今年も生の人間との挨拶は、スーパーの店員(^.^)

10時の開店時間だったので、

“おめでとうございます”

の掛け声とともに、籠を手渡しで頂きました。

 

IMAG2089

 

 

 

 

1年間の恩恵です。 1年で貯まったポイントが2600ポイントでした。

50万円ちょっと買い物した計算です。

買い物するお店をここだけにすれば、家計簿いらずだな。

 

 

迷いに迷って・・・購入。 まだまだ “串揚げ” の呪縛から逃れられない?

IMAG2091

 

 

 

 

12/30~1/3 までの限定商品なのです。

珍しく、嫌いなものが一つもないグッド (上向き矢印)

IMAG2090

 

 

 

 

ここで、温めながら立ち食い&ビール(350ml×3)

美味しかったのですが、午前中から10本はきつかった。

元旦の昨日は飲まなかったので、今日は、

“まっ、いっか”

で、午前中に一気に飲んで、また寝るー。

 

そして、セブンイレブンの新スイーツ。

IMAG2095

 

 

 

 

モンブランの次に好きな、プリン・ア・ラ・モード

“ア・ラ・モード”は、“流行の”、“最新の” と言う意味だそうです。

まぁ、まぁ、でした。

モン・ブランの方が数段上です。

(ちなみに、モンブランは、アルプスの山からきたらしく、意味は“白い山”だそうです)

 

とんねるずがマッケンロー、錦織とテニス中。

あとは、どっきり。

気になるのは、次の“ゴチメンバー”

5時間はすごい。

 

 

昨年暮れの30日から、5夜連続で放送中の、“SUITS” とい海外ドラマにハマってしまっています。

ニューヨークの敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組んで、様々な訴訟に果敢にのぞむドラマ。

法曹界ものが好きな上、かなり面白いのです。

連日、録画しては見るの繰り返し・・・。

あと3話くらいで終わるかな。

 

だらだらした生活も、とりあえず今日でおしまい。

明日は妹家族とともに、おふくろのところへ。

しっかりと、聞き手になってきます・・・。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 21:30 | コメントをどうぞ