日別アーカイブ:

フェデラー!

晴れ

今日は予報ほど寒くなく、快適にプレーできました。

部活が・・・インフルエンザの影響でお休みになってしまいました。

気を付けないとな~

 

ジョコビッチが大激戦の末、ワウリンカに敗れました。

昨年も、ものすごい試合をした2人ですが・・・ すごい打ち合いでした。

まさかあそこまで長引くとは思わず、ファイナル55で録画が終了ていてがっくり(・。・;

 

今日のフェデラーvsマレー戦はじっくり見る事が出来ました。

時折、ドキドキでチャンネルを変えてしまいましたがっ~

フェデラーが勝利!!  とてもうれしい!!! 

勝ったのもあるのでしょう、試合後のインタビューが饒舌でした(^.^)

ネットに出る回数が増えました。

バックサイドからのスピンサービスが、かなりエグイッ・・・のは、エドバーグ直伝らしい。

サービスラインとネットの中間のサイドライン際にバウンドし、そこから右に跳ねます・・・ かなり(・。・;

まだまだ改良するところがあったのね、フェデラー君。

マレー戦でもポイントの1/3がネットでのポイントらしい。

さて、ナダルとどんな試合をしてくれるか???

明後日かな?  楽しみ。

 

スクールに、ジュニアクラスで教えていた子がコーチとして戻ってきました。

ただ今研修中で、昨日初めて僕のアシスタントに入りました。

中3から3年間教えましたが、とても研究熱心な子で、こちらまで勉強になってものです。

まずは、若さを出して、元気に明るく、そして、さわやかに。

教え子がこうして戻ってくるのは嬉しいものですが、同時に時の経つは早いなぁ・・・と言うのが実感。

もうしばらく、頑張らないと。

 

 

カテゴリー: フェデラー | 投稿者おふじ 21:32 | コメントをどうぞ