日別アーカイブ:

死の淵よりの生還

晴れ

今夜のお月さまは綺麗です。

寒い中、窓を空けて見上げました・・・今年初めての、そして1番小さな満月だそうです。

 

先週の金曜、

“人生が終わるかも・・・” 

な経験をしてから、明日でちょうど1週間。

まだそんなに量は食べる気になりませんが、食欲は出てきました。

 

日本の寒さとは打って変わったオーストラリア・メルボルン。

40度を超す猛暑で、選手たちは大変そうです。

昨日の奈良くるみの対戦相手、ペン・シュー・アイ、両足が攣っての試合、見ている方もつらいものでした。

ボールボーイも意識を失ってしまった子が出たとか・・・。

今日はついに試合中断を決定。 ほんとうにきつい暑さなんですね・・・ こんな話聞いたの初めてです(・。・;

そんな中、錦織は順調に今日の2回戦を勝利。

“意識がもうろうとした・・・” と語っていました。

コーチから、“前半から飛ばしていけ!”とアドバイスされたとか。

3回戦は、セッピを破ったアメリカのドナルド・ヤング。

このヤング選手・・・ ジュニアのタイトルを総なめにし、鳴り物入りでプロになった子じゃ無かったかなぁ。 プロ入りが2004年となってるので、あれからもう10年。 ランキングは90位台ですが、油断できません。

そうそう、錦織の今日のウェア、白地に身ごろだけブルーのストライブ、今までで1番カッコよかったかも。

暑さの為、休憩を入れたり、試合時間をずらして対応しているようです。

そんな関係で、森田あゆみの試合も遅れて入りましたが、ヤンコビッチに敗退。

奈良くるみは、ファーストを取ってセカンドは13。 

女子の最後の砦になってしまったので頑張って欲しいです。

 

明日は、横浜選抜室内選手権に出場の予定でした。

横浜に移り住んで30年・・・あまりある光栄。 

レッスンをしながらも、細々と試合に出場し続けてきました。

出始めの頃は、市民大会やローズカップ、鎌トーの“本戦”に出場するのを目標に頑張り、その後、幾重にも歳を重ね、一般から年齢別に移行。

そんな中、年齢別のダブルスとはいえ、“選抜室内”への出場機会を頂けたのは感動でした。 

市民大会でのファイナリストが出場資格なのだと思いますが、それを知らずに過ごしていました。

昨年12月あたまに、“招待します”とテニス協会からお手紙を頂き、びっくりと嬉しさと・・・。

はは~・・・と、お辞儀をして、読みました(^^)

貴重な機会だと思い、出場する旨をお伝えし・・・ 

期待と緊張・・・

そして楽しみ・・・

な、年末年始でした。

 

が・・。 

この体調では、と思い、急遽辞退することに。

熟考しました。

・・・こんな時に。

とても残念です。

言いようがありません。

 

が・・・!

 

くよくよしても、しかたありません。

受け入れて、前向きに。

・・・めげずに、また次のチャンスを掴みたいと思います。

練習するぞ。

カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 21:47 | コメントをどうぞ