日別アーカイブ:

真っ黒!

 ウィルス性胃腸炎 にかかってしまいました。

おう吐物が、真っ黒 ・・・ しかも、マーライオン並みの噴射。

飛び出る液体を見て、思わずオーメンを思い出したり・・・。

このまま死んでしまうのか、と・・・。

(動画で見たら、きっとこの人終わったな・・・と思いますよ、ホント((+_+)))

 

時を戻す事、金曜日。

昨年の暮れに取れてしまった、歯の詰め物の治療の続きの為、朝のレッスン前(10時)に歯科医院へ。

麻酔をして、詰め物を入れるための成形。

11時のレッスンまで少し時間があったので、ローソンで淹れたてコーヒーと卵サンドを食べる。

お腹の具合が少~し悪い・・・。

11時からレッスン。

後半から少し気持ち悪い感じに。

何とかレッスンは終え、直帰。

気持ち悪さ増す・・・食欲なし。

時間を追うごとに、更に気持ち悪さが増す。

喉の入口から胃にかけてのラインで、気持ち悪さが増殖。

そんな中、夜の2レッスンは出来ないぞ・・・と対応策を考える。

何とか、連絡は付き、休む手配を終え、横になる。

眠れない ・・・ なぜ? そう、“気持ち悪くて” ね・む・れ・な・い・・・ のであった。

こんな事、生まれて初めてだった。

そんな状態が、午後3時から、明け方の4時過ぎくらいまで・・・ 12時間以上続く。

その間、しゃっくりにも悩まされる。

横になると、強烈なしゃっくりが止まらなくなるのだ。

立つと、幾分楽になり、水を飲み、しずか~にしてると、収まってくる。

そして、横になる・・・ 眠れない・・・ またしゃっくり・・・ 布団から出て伸びをする。

布団から出る度に、ヒーターを付ける。

その繰り返しが日付を跨いで4時過ぎまで。

ここまで、全て初めての経験・・・。

こんなに苦しい時間が長く続くなんてこと、そうそうないと思う。

(出産くらい?なんて思ったりしたけど)

ほんと、このままどうかなってしまうんじゃないか? と考えた。

気絶したら楽になるんじゃないか?とか・・・。

その間、何度も “吐こうかな?” と考え、コンビニの袋を口に近づけたりしたのですが、どうも、体は吐きたくなさそう・・・

また、あの、吐いた後のあの喉の酸っぱい感じが嫌で、実行に至らず。

気持ち悪いものの、“吐きそう”とは至らず、逆に、吐かなくてもよい、“気持ち悪さ”なのである。 これも、初めての経験。

 

しかし・・・ もう、何か違う事をしないと、この状況は打開できないと判断。

5時近く・・・ ついに“吐く決心”をする!

トイレに入る。 

ドアは空けたまま・・・。

少しだけしゃがみ・・・

喉ちんこを、右手の中指ですこし、触れてみる・・・

 

と~

 

一気に、“ドピュッ”と、液体が飛び出してきた(・。・;

 

しかも、それが、真っ黒っ!!!

時間にして2秒くらい。

 

恐ろしくなって、すぐに流す。

もう、ドキドキ。

冷静になれず。

 

ちょっと意味なく、考え込む。

 

そして、もう1度、口の中に指を入れようと口を開けたら・・・

第2回が“ドッゥワッ”!と。

1回目より勢いよく、2回連続で出る・・・ この回がマーライオン級。

しかも・・・またもや、真っ黒・・・ 茫然。

 

(ここで少し冷静になり、スマホを取りに行き)

 

ラストは、左手にスマホのカメラを準備し・・・

指も使わずに、出す・・・。

もちろん、真っ黒。

写真も忘れずに撮る。

さすがにここにアップは出来ない。

撮った本人も、さっき、やっと見たくらいだから・・・(-_-)

 

黒いおう吐物・・・ さすがに焦ります。

ネットで・・・

“黒いゲロ” (食事中の方すみませんm(__)m) 

で、検索。

いるんですね~

黒いゲロをはいてる人・・・。

胃から食道にかけての出血らしいのですが、いやいや。。。 恐ろしいものを見ました。

 

その後、横になってもしゃっくりは出ず、2時間ほど眠れました。

こんな事なら、もっと早いタイミングで吐く決断をするべきでした。

 

朝1で近所の内科へ。

土曜日でめちゃ混み。

10畳程の待合室に、14~5人が待っていました。

2人は座れずに立ってる始末・・・。

“近いようなので、1度帰宅されては? 予約しておきます、”

と言う事で、歩いて帰宅。

人生で1番ゆっくり歩いたと思う。

 

問診票を片手に、10時過ぎに病院へ。

中の中で待たされる事、約20分。

けっこう年配の、おだやかな女医さんでした。

 

上記の症状を(興奮せずに)簡潔に話す。

“今お腹は痛いですか”

“いえ”

“(黒いチューブを指し)血はこんな色?”

“はい”

“胃腸炎ね”

“はぁ・・・”

そんな感じでした。

 

あの黒い吐しゃ物を見て、気絶しそうなほどのショックを受けたのも、女医さんには大したことないんだなぁ・・・と言う感じ。

5種類、処方して貰い帰宅。

 

おかゆ~投薬~安静~を繰り返す週末でした。

まだ喉もとの吐き気と微熱がありますが、少しずつ良くなってる感じ・・・。

いやいや・・・ この歳にして初めての事ばかりで参りました。

あの苦しさは、もう2度と勘弁・・・です。

世の中は明日もお休みですね。

 

手洗い、うがい 励行します。

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 20:05 | コメントをどうぞ