スカイツリー

晴れ

 

今日も快晴・・・快適にテニスが出来ました。

レッスン後、東京の戸塚(高田馬場と早稲田の間)にある “えぞ菊” へ。

1397045306866

学習院側の店舗は閉店になり、こちらのみになってしまったよう。

初めて来たのは小5くらい?草野球チームの監督に連れてきた貰った。 僕が味噌ラーメンに目覚めた記念すべきお店。 実家に来るのはこれも目的の一つ。

 

1397045299253

東京スカイツリー。

母が入院しているお部屋の窓から見えました。

昨日の右目の手術は無事終了。

すでに眼帯も取れ、すっきり見えるそう。

第一声が、“こんなにシミがあったの!?” だったらしい(*_*;

まぁ、なんにせよ、よかった、よかった。

“来なくていいよ” と言われていたのですが、妹とも久しぶりだったので顔出してきました。

僕のラッキーナンバー9番が大活躍らしく・・・。

部屋が9階。

手術も9番目。

9階と、おふくろの(1月)12日生まれの、912号室~ と騒いでいました。 これは血か・・・?

 

面会での受付。

しばらく観察していたいました。

受付には研修の外国人。

初めて面会に来た人、

また、来慣れてる人、

パジャマ姿で元気に歩いている患者さん。早足で追いかける家族(^^)

点滴のガラガラと共に歩く人も。

様々な人間模様が見られました。

白内障のような軽い手術でも、家族が入院患者・・・と言うのはちょっとブルーになります。

もっと重い病気の人は大変なんだろうなぁ・・・と考えたり。 当事者にならないと気づかないことがありますね。

 

こういう事があると健康のありがたみがわかります。

感謝しましょう。

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 21:56 | コメントをどうぞ