日別アーカイブ:

酷暑の中でシングルス練習

水曜日 晴れ 晴れ

酷暑の日々が続いている。リオのオリンピック、高校野球などニュースが氾濫しており、こなすには終日テレビの前に釘付になる。

熊本地震で阿蘇大橋近く行方不明になっていた東海大学の学生が見つかったのもニュースだ。探索はしばらく続いていたが中止になり両親はあきらめけれずに自分たちで微力を尽くしていた。今回ようやく再会して二日目に捜しだしていた。複雑なご心境だろう。

定例のシングルスの練習は、一番厳しい環境の中で行われた。思いつく暑さ対策をして出かけて、その中で行ったが動きは緩慢で力は出せないでいたが、暑さに少しは適用できるようになっている気はしていた。

F市のベテラン大会の2回戦はコートに立っているのが精一杯で右、左に振られるともう足は動かなくなっていたが、当時に比較すれば良しといえよう。

8月に行われているベテランテニス大会の結果がぼつぼつとオンされている。徳島県で開かれた四国選手権(C)は九州選手権でぼくが善戦したF氏が優勝していた。北信越ベテランではランキングNO1のK氏が優勝していた。残りは東北、北海道、関西などが残っている。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:01 | コメントをどうぞ