日別アーカイブ:

練習、負けるも前向きにとらえよう。 畳張り替え

木曜日 晴れ

歩いての距離にあるショッピングセンターのチラシに注目、2リッター飲料の飲み物を見つけた。歩数を稼ぐのにと歩こうとよく見るとそれは土曜日になっていたが、他にもあったのでとりあえず歩く。

昨日は疲労困憊していたが、少しは回復しているように感じていた。朝早く畳屋さんが来て畳を持ち帰って行った。家を建てて以来だから、かなりそでていたのであーちゃん思い切ったらしい。ぼくは黙って立ち尽くすだけ、襖も張り替えるとというから、部屋はまさにはだかんぼう、ランラ部の襖の奥には置き忘れたものが多数、全部おろして、大半は処分することにした。

体を休めて今日も昼からコートへ、昨日より動ける体に回復していると感じながら壁打ちをしばらくしてかごボールを持ってコートへ。コートがいっぱいになっていたので、一人で練習しているTAさんにお願いして一緒に練習。

ストロークをしばらく練習、シングルスは負ける予感がしたが、大会が迫り余裕のないぼくは、その時は致し方ないとワンセットお願いした。顔を覆ってハンデイをつけてもらっているのに、バック、フォアーとも思い切りの良いショットを打ってくる。以前に比べるとミスがぐんと減っているいるのだ。

予感は的中して03ベーグルを感じていた。一個とって13 23となってサービス、33として巻き返しを狙ったが何と簡単にブレークされ24、それから不確か26か36で負けていた。

ぼくのよたよたはかなり改善していたと思っていたが、彼女は上手になっていた。以前はスライスなどでねばるとミスが結構多く、無駄の強打のミスも激変、激変どころか甘いボールは一発で仕留められるシーンが増えていたと思う。

負けたけれど久しぶりのシングルス、練習になっていた。その後10ポイントンタイブレークをお願いする。ぼくらのファイナルはそれなのだ。タイブレークは何とかお情けをもらっていた。

それからダブルスを一つ、何とか体力は維持して終えることが出来た。残り10日間、一回戦は何とかものにしたい。そして二回戦をやりたいのだ。

家に戻ると真新しい畳の部屋、新築の頃を思い出していた。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:43 | コメントをどうぞ