◆45歳のベストキッド◆

1382658040444.jpg

おはようございます、太郎です!

昨日小雨の中、高速道路下の壁打ちのところで、師匠と修練しました。

例のサンドバックを木の棒で、フォアハンドで叩く修練です。

サンドバックを叩いて感じをつかみ、良い感覚ができたら壁打ちでその感覚を実践してみる。

正にベストキッド状態です(笑)

本当に脱力できて、効率的な身体の使い方ができた時だけ、師匠のような打球(打サンドバック)音が鳴ります。

今の僕には、めちゃくちゃ難しいー。

でも、鉄棒で得た感覚をそのままラケットで表現できたのは感動的な体験でした(まだ100回に1回くらいですが)。

この感覚を何としても身に付けたい!!!

ですが、恐らくこの感覚でボールを打っている人は日本に数人しかいないのではないでしょうか?(いるのかな?)

とにかく、日常生活での修練を欠かさずに頑張るしかない!

と、決意を新たにした45歳のオヤジでした(笑)

師匠のブログはコチラ

http://s.ameblo.jp/guinanzai/

参考のために骨格の写真を貼っておきますね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者taro 09:06 | コメントをどうぞ