日別アーカイブ:

◆どうやったら試合で勝てる様になるのか?◆

◆どうやったら試合で勝てる様になるのか?◆

おはようございます、太郎です!

昨日は元日本ランキング30位の登戸サンライズテニスコートを運営している白砂プロと練習してきました。

⇒ http://www.sunrisetc.jp/

やはり日本ランキング30位のボールを実際に受けたり話を聞いたりすると、とても勉強になります。

白砂プロ、大変にありがとうございました!

僕は、自分がどんどん成長することが、自分の生徒さんの成長につながると思っていますので、
これからもどんどん壁を破って成長していきたいと思います。

今日はとてもシンプルなお話し。

どうやったら試合で勝てる様になるのか?どうやったら上達できるのか?

このブログを読んでくれている方なら皆さんそれを考えていると思います。

これは昨日白砂プロから聞いた話で、白砂プロは日本ランキング3位のプロ選手から聞いたそうです。

どうやったら上達して、どうやったら試合に勝てるようになるのか?

その答えは・・・・

「試合をして、できなかったところを徹底的に練習してできるようにして、また試合に出てそれを使う。」

いたってシンプルな答えですが、まさにその通り。それしかありません。

例えば僕の場合、前回のひまわりオープンでは、ファーストサービスの確率が良くなかった点、スライスが甘くなった点、
フォアハンドのミスが早かった点が良くなかったところです。

そして今、ファーストサービスを改良しました。スライスも改良しました。フォアハンドも改良しました。

戦略面でも今、改良を加えている最中です。

ままだだ完ぺきでは有りませんが、確実に前回よりは良くなって来ています。

来週から始まる大宮オープンでは、これらをどのくらい使えてどのくらい通用するのか?とても楽しみです。

あなたは前回の大会、または練習試合で足りなかったところはどこですか?

そして次の目標とする大会、または目標とする期限はいつですか?

それまでにどこをどのくらいできるように、どのくらい意識して練習しますか?

テニスビズのDVDはコチラ↓

⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10

■ 第139回1day キャンプを行います。 4月12日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『切れ&安定 脱力ボレー(基礎編)』 残り7名です!

◆どこに来てもオープンコートへ慌てずに落ち着いて決め切れる様になる脱力ボレーを学びます。

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第140回1day キャンプを行います。 4月26日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『ミス激減 脱力ストロークラリー(基礎編)』 残り7名です!

◆ある程度のラリーであれば、ほぼ自分からのミスはしないという自信をつける方法を学びます!

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第141回1day キャンプを行います。 4月27日(日)15時~19時 トマトテニスクラブにて

テーマ 『脱力テニス総集編 脱力フォア、バック、ボレー、サービス、スマッシュ』残り8名です!

◆全てのショットの基本となる脱力した超効率的な身体の使い方を学びます。

初中級以上 (トマトテニスクラブ)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V

カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 10:10 | コメントをどうぞ