◆潜在意識を利用して上達する方法◆

◆潜在意識を利用して上達する方法◆

おはようございます、太郎です!

錦織選手、ベルダスコ選手にも勝ちましたねー

強い。。。。

世界ランク1位も是非経験してもらいたいです。

僕はテニスが上達する為には何でも利用してきました(笑)

中国武術、脳科学、心理学、成功哲学、宗教、古武術、などなど。

そこで、最近凄くテニスの上達に効果を感じている、
とても利用できるものがあります。

それは・・・・

『潜在意識』を使うということ。

今日の話はいつにも増して怪しいので(笑)
興味のある方だけが読んでくださいね。

潜在意識を上手に使うということは、脳科学とも通じていて、
数々の成功者達が利用していた方法だそうです。

その根拠は話すと長くなるので、やり方だけ。

自分に向かって、或は、自分の信頼できる人に向かって、
以下の様にはっきりとこう言い切るという方法です。

「私は○○である。」

これは、アファーメーションとも呼ばれ、自分の潜在意識に向かって
「私自身は○○でなければおかしい」と宣言することになります。

すると、潜在意識は、本当に自分が○○であるかのように
自分が行動するように自分を誘導します。

例えば、「私はアスリートである。」と宣言すれば、
アスリートらしく栄養を考えたり、身体づくりを意識したり、
無意識的にも行動をアスリートっぽくしてしまうそうです。

「私はテニス愛好家」と言う人と、「私はテニス選手」と言う人では、
日々の行動が少し変わりそうですよね。

プロの試合の見方も変わってくるかもしれませんね。

もし、あなたがこうなりたい。ああなりたい。というのがあったら、
この「私は○○である。」と宣言する方法を使って、自分の
潜在意識を働かせてみてはいかがでしょうか?

4月の1day キャンプの予定です。
早く上手くなりたい人は、お早目にお申込みくださいね。

■第173回 4月4日(土) 9時~13時
テーマ『ポーチボレー、スマッシュ、ハイボレーの簡単な決め方』
この技術が身に付いていれば、試合で圧倒的に有利になるポイントを学びます。

千葉県市川市 南市川テニスガーデン(初中級以上)残り5名です!

■第174回 4月19日(日)15時~19時
テーマ 『パワフル&安定 脱力フォア/バックハンドストローク(基礎編)』
道理に合った効率的な身体の使い方によって、あなたのストロークが変わります。

埼玉県越谷市 トマトインドアテニスクラブ(初中級以上)残り7名です!

■第175回 4月25日(土) 14時~18時
テーマ『チャンスボールを確実に打ち込む 脱力フォアハンドストローク』
せっかく来たチャンスボールを確実に決めれる様になりたい方、大チャンスです!

千葉県市川市 南市川テニスガーデン(初中級以上)残り4名です!

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

※自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V

■■ 新規開講! 4時間でプレーを変える徹底反復レッスン ■■

インドアでみっちり4時間!
ストロークで必要なフットワークからラケットワークまで。また脱力・姿勢の理論に基づきパワー・スピードアップする内容です!
講師はDVDのモデルでおなじみの現役JOP選手の花木俊介コーチです。レッスンでは同じことをひたすら繰り返す、実に地味な内容

になると思います。普通の人にはたぶん飽きると思います。しかし本当に真剣に上達を考えている人には、絶対に満足いただけると

いっても過言ではないでしょう。来ていただいた方には本当に上達していただきたく6人の小人数制です。
お申込み&空き人数は、下記をクリック!

⇒ http://tennis-biz.com/

会場は、埼玉県越谷市トマトインドアテニスクラブです。


カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 09:12 | コメントをどうぞ