日別アーカイブ: 2015年1月22日

★まずは心の強さをつくること

一日三食・・・じゃないでね~~!!!
一日中間食の間違えじゃないですかね。。。

どうも。しっかり3食・・・4食(朝、昼、晩、晩)取って
いる安井です。

最近木曜日ばっかり雨が降る。
本当におこれちゃう。。。 
来週は晴れるといいのですが・・・

さて、昨日の愛西でこんな事がありました。
コーチ!こんにちは!
ここでコーチに言われてからあいさつはしっかりするように
してるんだよ!!!

そしたらね。親にほめられた!!!
(なぜ褒められたの?)
お出かけ先で挨拶したら、相手が出来た子ですね!!!
って親に言ったんだって!!!

・・・こんな話が舞い込んで来ました!!!!!!
正直嬉しかった。
コーチはこう思います。

テニスをやる上で必要(強さ)なのは、礼儀、マナーだと思っています。
礼儀、マナーが守れない人はテニスで強くなれない!
何故?
自己中心的な考えを持っているから、人の話を聞かない事が多い。
簡単に言えば、自分が正しいと思いこんでしまっている為、進歩しない。

「スポーツは礼儀の上に成り立っている。礼儀無くしては強さは生まれない」

礼儀が心を強くします。
心が強くなれば、身体が強くなる。
身体が強くなれば、技術が強くなる。

一番は心を鍛える事から始める。
その為に必要なのは、礼儀、マナーなのです。
ジュニア諸君、あいさつはしっかりしましょう!!!

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:24 | コメントをどうぞ