日別アーカイブ:

☆チビジュニア達にやられました!☆

IMG_6124

今日のチビジュニア達は、何故だかハイテンション!

基礎練も、罰ゲームも、楽しそうにやっている、

ほらほら、こんなに振り回して取れるか?って送るが、

一生懸命に返してくる、後で聞いたら、明日、県選手権の

12歳以下があるとの事、どうりで張り切ってるんだね、

 

後半の方で、ドロップショットの処理を教えた、

ベースラインから走ってきて、右足を軸に滑って、ドロップで返す、

ネット越しに、籠を置き、それに入ったら、アイスクリームだ!

って、やるけど、大体一日に1人か2人が入る、

 

所が、今日は違った、打つ人、打つ人、みんな入る、

それも、一人で2回も、3回も、最後には5歳になったばかりの

ヒロトまで入って、アイスクリーム大出血サービス、

8人分の赤字だ!、みんないい気になって、明日の試合で

頑張るんだったら、安いもんだ!≧(´▽`)≦アハハハ

 

ナイターは、サーブ練習したあとに、みっちり基本練習をした、

今日のメインは、ブロックリターンだ!

サービスラインから3m下がった所で、ボレーのように構える、

面を上向きにしながらサービスの軌道にあわせて、

ボールを乗せて打つ感じ、ま~文字では書きにくいね、

これのスピンバージョンと、スライスバージョンが出来たら、

無敵のリターンになる、

 

なにしろ、アガシとフェデラーが、合体したようなものだから!

ブロックリターン後、ネットに詰めて、一発で決める、

だけど、ロブが上がった後、決めきれない、

 

またまた、スマッシュの特訓をした、

みんな、覚えるのも早いけど、忘れるのも早い、

もうちょっと真剣に、吸収してくれないかな~♪

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:21 | コメントをどうぞ