日別アーカイブ:

☆沖縄地方、台風接近で3日もテニスが出来なかったよ!☆

088888

家の中で、3日間も閉じ込められています、

別に、外に出れないという訳じゃないけど、雨も降ってるし

家で仕事をしてる方がいいかな?なんて思うと、出たくなくなる、

 

運動不足で、体重増えたかもしれませんね!

今回の台風も、沖縄本島の前に来て、急ブレーキをかけて、

ノロノロと北に向かい動き始めてるけど3日間も風が強い、

テニスのコンディションでは、ないですね、

 

昔は、台風が来ると、食べ物も店にも家にもなくなるので、

余った材料と小麦粉で、天ぷらを上げていました、

だけど、油が引火して、台風の日に火事とか良くあったけど、

今では、スーパーやコンビニも開いてるし、食料もあるから、

天ぷら上げる所もなくなったね~、

 

子供達はローソクの火を灯して、皆でトランプをやったり、

停電で電気も付かないから、怖い幽霊の話をしたりして、

兄弟姉妹の上下関係を学んでいたのかもね、

だって、歳が上に行くほど怖がらなくなるのが不思議だ!、

『兄ちゃん、トイレに一緒に行って!』とか、尊敬されるしね、

 

小学校の頃の我が家は、電車みたいな長屋だったから、

台風になると、揺れて、隣の家とぶつかって戻りの繰り返しだった、

中学に上がる前に、古い家を売って、新しい家に引っ越したら、

隣の家の人が、新築する事になり、家を解体した後に台風が来て、

昔住んでた家は、ぶつかる物がなくなり、崩壊した、

買った人可哀想だったね!でも、怪我人は居なかったのが不幸中の幸い、

 

戸を持って風に吹かれると、凧みたいに飛べるかやって、大怪我したり、

ある時は、ドブに流されてる小学一年生を助けて、家に連れてって上げたら

そこの親が感謝して、その子の妹を,是非、許嫁にってなって、

年頃になったら、逆に、その事がプレッシャーになって、喋れなかったり、

台風には、いっぱい大変な事もあったけど、思い出も大きいな!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 01:50 | コメントをどうぞ