日別アーカイブ:

☆思い出の宝箱に色んなのがいっぱいある☆

9223135_3814721665

子供達を教えていると、『コーチ、これ持ってて!』って

大切そうに持ってくるから、何かな?って見ると、

『綺麗な石だよ、ポケットに入れておいて、』って言う、

帰りがけに返そうとすると、『まだ、持ってて』だって、

 

そう言うのが集まりに集まって、箱いっぱいになった、

中を覗くと、ビー玉やオハジキ、消しゴム、貝殻だったり、

四葉のクローバーや、お守り、指人形、お手紙、瓶の蓋、

ゲームのソフト、鍵みたいなもの、キーホルダー、

変わったのでは、お菓子の包み紙、パッチンドメ、カチュウシャ?

変身シリーズの部品みたいなもの、ハンカチ、小銭入れ、

小さな瓶、ピカソが書いたような絵、ミニカーなどの玩具、

リカちゃん人形やキューピー、アヒルまで居る、

 

誰から、何時、何処で貰ったか忘れてしまったけど、

なんか、面白いんだよね、多分、自分の大事なのを持っていて欲しい、

そう思ってるから、どんな物を差し出されても『ありがとう』と貰う、

 

お菓子とかでも、これは大人にはちょっと、とか思うものや、

アイスなど、舐めまくってるのに、『食べる?』って聞いたら、

少しだけ、かじって食べる、

 

こういう、心の思いやりを断る訳にはいかないし、

来るものは受け入れ、拒むのは無理にこじ開けない、

皆と楽しく待っていれば、必ず自分から心を開いてくる

 

そして心が開けば、テニスで遊べるようになるし、

楽しければ、自然に強くなるし、厳しく楽しく練習すれば、

苦しみよりも、喜びが優先して頑張れるし、

頑張る力がつけば、勝利を掴んで、達成感がうまれる、

 

但し、どこでこの子が、爆発するのかは解らない、

39年教えていて、来なかった人は、一人もいない、

親が焦って辞めさせたり、自分で辞めたりしなければね!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 02:08 | コメントをどうぞ