☆ヒーローも子供の頃ADHD(発達障害)だった?かも?☆.。.:*・

CA3A0538

☆ヒーローも子供の頃ADHD(発達障害)だった?かも?☆.。.:*

子供の頃、集中力に欠け、学業においても漢字が覚えきれなかったり

算数ができなかったりで、友達から馬鹿にされてた、

 

一人になると、いつもとりとめのない空想にふけってた、

学校でも少しも勉強はせず、休み時間には草花をつんで、押し花を作ってた、

 

興味があるのは、風は何故強くなったり弱くなったりするのか?

雲はどういう風に出来て、どういう風になくなるのか?

音はどうして鳴るのか、物により叩くと違う音がなるのか?先生に聞いても

『こんな事はどうでもいいから、ちゃんと勉強しなさい』と言われた。

だから、自分が思いついた疑問を自分で解こうといつも考えていた、

 

授業中も、こんな事ばかり考えてた、それが興味があるものに対して

寝るのも惜しいぐらい考えてた、

 

中学時代は、衝動的になり、暴力的だし、反社会的だった、

ある時、沖縄の米軍基地にある原子爆弾の基地を占拠し

地球上の武器を破棄しないと、135個の原爆を爆破して

地球を破壊しようかなんて、真剣に考えてた、

 

これって完璧にADSDの症状だよね、

この動画を見てたら、あってる、あってるって納得してしまう、

 

大人になっても、自分の興味ある方にだけ、学習意欲が湧くし

そこに集中したら、2・3日寝なくても頑張れる、

脳の中のドーパミンが暴れまわっていたんだろうね~、

 

いろんな人に迷惑かけてきたのも、解らなかったかも?

ほんと(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンって感じですね、

 

でも、テニスに出会えて良かったかも、

普通の人になれて良かったな~

 

ADSDの特質を活かし、興味あることを、とことん追求し

テニスを極めたいですね、危ない奴ですが、これからも

見守って下さいね、㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:02 | コメントをどうぞ