日別アーカイブ:

小禄中卒業式に行って参りました。

『小禄中卒業式に行ってきました』
朝10時過ぎごろ、上江田コーチと待ち合わせ
プレゼントする品を車に積み込み出発
中学の校門まで送ってもらい、
荷物を学校に入れようとしたら
『今回から校内でのプレゼントは禁止です』って言われた

確かに、部活やってる子供達はいっぱいの記念品を
抱えているけど、何も貰わない人達は可哀想だよね、

まーそ言うことで、荷物は近くの芝に置いておいて
会場に行きました、するとテニス部の1年生や2年生が来て
ヒーローと肩組んで写真とか撮ったりしてると、
『あなたは何者ですか?』って担任の先生に言われた、

確かに、金髪で年齢不詳の訳の解らん人を見たら
そう言うかもね、
image

毎年、卒業式に現れるし、朝練とかで合う先生は知ってて
フォローしてくれ、『テニスのコーチですよ、』って、

式が終わって、体育館からゾロゾロ出てきた、
上江田コーチが、一人づつ捕まえて、ヒーローと
写真を撮ってくれた、一緒に撮るたびに
思い出が蘇って来てウルウルする、

行進が終わり、テニス部がみんな集まり、簡単な挨拶
そして記念のアルバムと魔法のお菓子と、
後輩達が書いた色紙をプレゼント
みんな、喜んでくれたかな?

卒業式は、嬉しいのと、淋しいのが入り乱れて
心が複雑なんだよね、みんな違う高校に行っても頑張れ
そして素晴らしい体験を積んで行って下さいね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:11 | コメントをどうぞ