日本縦断テニス、静岡から岡山へ

image
『日本縦断テニス、静岡浜松から岡山備中高梁』
浜松から、とりあえず名古屋までのチケットを買って
東海道線で、名古屋、岐阜、大阪、姫路、岡山を通り
備中高梁に着いたのは、夜10時頃になった、

超田舎で、食べ物やさんも、空いてる店も無い
コンビニで弁当を買って、タクシーで美海の部屋へ
食べながら、夜遅くまで話しした、

翌日は、ゆっくりと起きて、遊びに行く
駅に向かう途中のカフェでランチ、
美海と一緒に食べると、一段と美味しかったよ〜♬

備中高梁駅から40分くらい乗って総社駅で降りる
観光案内所で聞いたら、古墳の街らしい、
自転車を借りて、久しぶりのサイクリング、

市街地を通り抜け、自転車専用道は田圃の中を
ひたすら走り、古墳を通り、国分寺の五重の塔へ
遠くからでも見えるので、迷子の心配無く着いた、
素敵な赤松がいっぱい生えていて、パワースポットだね!

五重の塔も下から眺めると、首が痛くなるほど高い
天武天皇が発案して国分寺の一つとして建立したらしい

ヒーローも美海も、ひたすら走り周ったから、喉がカラカラ
帰りながら、自動販売機を見つけ、ごくごく一気飲み
それから、また自転車をこぎ続けて案内所に到着、

なんだか。気分転換が出来て楽しかったー
美海は、家に帰った後に、友達と勉強しに出かけて行った
遅くまで勉強、頑張っていたよ、流石、女子大生だね〜♬


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 11:29 | コメントをどうぞ