小学生達に体育館でテニスをおしえる。

image
『小学校の体育館で子供達を教える』
教え子のお母さんに頼まれて、夏休みの間だけ
火・木の一時から三時まで、小学生達にテニスをおしえる

幼稚園から小学六年生まで、幅広く、殆どが初心者なのだ、
教える人は一人、コートは2面で24人でスタート

体力差もあるし、怪我させても怖いけど
ワクワクドキドキで楽しく無いとテニスを好きにならない、

ウォームアップ中に作戦を練る
『よ〜し、この際だから、指導者も育てちゃおう〜♬』
って事で、子供達を連れて来た父母にお願いして、
手伝ってもらった、

勿論、初心者だから出来る事は限られてるけど
面白く工夫し、効果を考えると、アルバイトのコーチより
子供達に伝わりやすい、この年頃を抱えている親達は
危険察知能力も鋭いので、怪我させる事もない

ただ体育館で、窓を開ければボールが外に飛んでいくので
締切り超暑い、教えていても、シャツが絞れるほど汗をかく
運動量も多いので、こまめに休憩や水分補給をさせて
健康状態をチェック、やる事おお過ぎ大忙しです、

一回目の練習は、24人だったけど、今回は28人、
後二回あるから頑張ろう!テニス大好き人間、増殖中です。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 12:59 | コメントをどうぞ