雨ニモマケズ!

image
雨にも負けず 風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち慾はなく

決して怒らずいつも静かに笑っている

一日に3食の白米と味噌汁と野菜を中心に食べ

あらゆることを自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり そして忘れず

豊見城海軍壕ちかくの丘に大きな一軒家を借りて

東にテニスをやりたい子供あれば行ってテニスを教え

西にテニスに悩んだ母あれば 行ってその原因を突き止め改善し

南にいつも負けてる人あれば行って強くなる方法を教え

北に喧嘩や揉め事があればつまらないからやめろという

真夏のお昼時は大汗を流し 寒さの冬でも汗を流す

みんなには、黒人かサーファーかミュージシャンと呼ばれ

褒められもせず 苦にもされず

そういうテニスコーチにわたしはなりたい


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 15:17 | コメントは受け付けていません。