日別アーカイブ:

『ポジティブ&ネガティブ』

CA3A0400

テニスを教えていて、
一番難しいのが、心って言う部分

ま~、一番楽なのが、ポジティブな人が集まった時
教えるのも、学ぶ心も全力で出来るからね~

次に、教える人がポジティブに行動してるうちに
周りの人も影響を受けて、ポジティブになっていく人
これも、自分の努力次第で、どうにか上げる事が出来る

次に、ネガティブな人
ま~最初から、こんな人って思えれば、
今より少し、今より少しレベルアップしていけば
少しずつだけど、ポジティブな方向へ進んでいくからね

一番難しいのは
何時もはポジティブなのに
皆が、ポジティブにアップしていくに連れ
自分は、ネガティブに向かって行く人
そうすると、他のメンバーも、段々とネガティブになって来る

心って形は見えないけど、顔と一緒で、皆違う
同じ事を言っても、受け取り方が違って来るから
送る方も、其々の人に合った送り方を心がけるのだが
伝わらない時もある

心が出来る時期に
親の行動を見て、愛情を学んだり
宗教を持ってる人は、倫理を学んだり
住んでる環境で、常識やマナーを学んだり
アニメで正義感を学んだり
学校で、知識意外に人間関係を学んだりと
心を学ぶ機会が多かったけど

赤ちゃんの時から、保育園で育ち
慌しい生活の中で、宗教も忘れ
祖先を大事にする事も学ぶ事無く
社会の事は、他人事のように考え
ゲームで、破壊する事を学び
学校でも、虐めを怖がり、苛めるほうに加担する

果たして、人間は、何が豊になったのだろうか?
経済の成長と共に、心の豊かさも成長すべきだのに
今の世の中、心を育てるって言う、
大事な事を忘れてないだろうか?

もちろんすばらしい子も最高に素敵な子も親も
いっぱい居ますし、出会えて幸せだと思う人も大勢います。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:47 | コメントは受け付けていません。

「今週末にITFのビーチテニス大会がある」

image
『ITFのビーチテニス大会が今週末にある』
今週末の土日にビーチテニス大会があるので
今週のレッスン会は、お休みです、

さすが大会前なので、みんな張り切って練習してる
ヒーローも駆り出されて沢山、試合しました!
試合して思ったのは、ポジショニングがまだ完璧じゃない
動きを修正しながらブラインド攻撃を入れたり
前後に振り回す練習をしたら、だいぶ強くなった、

沖縄チームは、男子が4チーム、女子が2チーム出場
男子も女子もベスト8を目指して頑張りたいですね〜

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 15:16 | コメントは受け付けていません。