日別アーカイブ:

男と女、親と子供の価値観の違い!

e0h4

男と女の価値観ほど、違う物は無い
ある意味、男を理解したつもり、
女を理解したつもり、相手を解ったつもり
の人に限って、相手を理解してない!

男と女は、理解出来ない
だから面白い、

何故、人間は進化の段階で雌雄同体から
雌と雄に別れたかと言うと
より強く、より子孫を繁栄出来る方法として
選択したのだと思う、何故卵を産むんではなく
体内で育ててから産むのかと言うと
生存率を上げて、子孫を残したい為なのだ
昔、男は、戦闘
女は死守すると言う分担で、生き残れて来た

現代は、死守する事も、戦闘する事も少なくなって
男女の本能が、近づいて来てる
だから、理解したつもりになりやすいと思う
理解とは、「私の想定内」
所が、想定外の事をすると、トラブルになる
他人は、「私の想定外」だから、どうでもいいけど
身内は、「私の想定内」だから困ってしまう

相手を解ったつもりにならなければ
話し合いが出来るし、妥協も出来る
それに、相手の良い所を発見する事も出来るよ

人間がアメーバーで雌雄同体だった頃
離れて、雌と雄に別れた時に、凄く寂しかったと思う
そのパートナーが運命の糸で結ばれていているから
いまだ、雌雄同体なのかもしれないねぇ~!

 

また、親と子供、違う人種や宗教を持つ人

違う文化を持つ人など、解ったつもりになるから

逆に、強制したり、押し付けたり、反発したり

善悪を決めてしまうかもね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 18:38 | コメントは受け付けていません。