日別アーカイブ:

『2月12日、整体とヨガと古武道と津田先生』

『2月12日、整体とヨガと古武道と津田先生』
あまり、何処も痛くなった事の無いヒーローや教え子達は、
整体だの、整骨だのって、あまり関わりがありません、
教え子達の中にも整骨院をしてる人が居るので
痛いと言う知人には紹介は良くするのですが、
痛い人ってこんなに多いのか?って思うぐらいです、

進化体操講習会の始まる前に、昔教えてたキクリンが
股関節が痛いと、足を引きずりながら講習会に来ました、
直ぐに気づき、足をチャチャチャっと触って5分も立たず
普通に歩きだしたのにはビックリです、

また、7時間の講習後に、ナイターアダルトがあるけど、
講習会参加メンバーは全員来ていました、それも絶好調!
講習会を受けてない人も、ショットが弱い人は、その関節を
動かすトレーニング、ボレーを怖がる人は、それを克服する方法
個人レッスンでいっぱい学んでいました、

練習後に、夜は何処に食べに行きたいですか?って聞いたら
居酒屋の方が、いろんなのが食べられるからいいかな?ってなり
近くの美味しい居酒屋へ、すると昔の教え子が一人で座っており、
どうした?って聞いたら、息子を待ってるとの事、
足が痛いから、畳間に座れないんだよね~だって、

『先生どうにか出来ませんか?』って言ったら、
直ぐに畳間でで、寝かせて5分も立たないうちに痛くないと言い
私、アヒル座りが出来なかったんだよね、なのに出来る!
席も一緒にすわり、楽しく盛り上がりました、
息子のマキも来たので、今度の日本縦断テニス北海道合宿、
一緒にアシスタントで参加するか?聞いたら、絶対行きたいとの事
食後に会計をしたら、教え子がすでに会計をすませていました、
ご馳走様~、それに楽しかったね、

家に帰り、先生がヒーローさん横になって!って言ったのですが
疲れてるはずの先生に、痛い処も無いのにマッサージなんて言うまに
寝かされ、手を当てられると、熱がジワジワと伝わって来て
身体中に伝わって来て、筋肉が柔らかくなるのが解る、
全身が柔らかくなったのに一部だけ固い部分があった、
そこは、7年前に地下に落ちそうになり、打ち付けた所で
死ぬかと思ったぐらいだ、そこを入念に治療してもらい
固さが取れたから、ビックリだね~

ヒーローも魔法をいっぱい習ったし、もっともっと修行して
立派な魔法使いを目指しますよ~

12743564_950265365056320_4379004137115073146_n

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 22:57 | コメントは受け付けていません。